カテゴリ

  • アーカイブ

2016年12月02日

新商品のお知らせ(近江米と日本酒のみずかがみパウンドケーキ)

お茶屋の本格的な『抹茶スイーツ』を展開しております“千年の香り千紀園”
【株式会社 千紀園 本社:滋賀県草津市上笠2-11-8/代表取締役社長:大石 幸弘】から今回ご紹介いたしますのは、 新商品「近江米と日本酒のみずかがみパウンドケーキ」発売のお知らせです。

平成25年秋に滋賀県が開発した新しいお米「みずかがみ」。
琵琶湖をはじめとする滋賀の自然環境に配慮して栽培されています。統一パッケージで販売されるものは、すべて「環境こだわり農産物」の認証を受けています。

おいしさはコシヒカリと同等以上。美味しいお米です。
事実、平成27年産米「みずかがみ」が食味ランキングで最高の「特Aランク」(日本穀物検定協会が実施)の評価を得ています。

その「みずかがみ」を製粉してもらい米粉にしたものを使用して、パウンドケーキを開発しました。
また、北島酒造の純米酒「みずかがみ」と酒粕を使用しています。

米粉のもっちりとした食感、おくどさんで見た懐かしいおこげのような見た目。
酒の香りも心地よい滋賀県のパウンドケーキです。

<商品情報>

商品名:近江米と日本酒のみずかがみパウンドケーキ

金 額:税込 2,160円(本体価格2,000円)

期 間:2016年12月3日(土)から販売

販売店舗:千紀園 直営店舗、インターネット

通販サイト:

近江米と日本酒のみずかがみパウンドケーキ
宇治抹茶とブランデーのパウンドケーキ
和の素材と酒の香りを楽しむパウンドケーキ2本詰合せ

滋賀県が生んだ、新しいお米「みずかがみ」

滋賀県が生んだ、新しいお米「みずかがみ」

近江米と日本酒のみずかがみパウンドケーキ

新発売「近江米と日本酒のみずかがみパウンドケーキ」

宇治抹茶とブランデーのパウンドケーキ

同日発売する「宇治抹茶とブランデーのパウンドケーキ」

和の素材と酒の香りを楽しむパウンドケーキ2本詰め合わせ

和の素材と酒の香りを楽しむパウンドケーキ2本詰め合わせ

<プレスリリースPDF>
2016年12月2日プレスリリース