カテゴリ

  • アーカイブ

2017年01月20日

新商品のお知らせ(宇治抹茶ショコラバウムクーヘン)

お茶屋の本格的な『抹茶スイーツ』を展開しております“千年の香り千紀園”
【株式会社 千紀園 本社:滋賀県草津市上笠2-11-8/代表取締役社長:大石 幸弘】から今回ご紹介いたしますのは、 新商品「老舗茶輔の宇治抹茶ショコラバウムクーヘン」発売のお知らせです。
抹茶は直射日光を覆いで遮り丁寧に栽培された上質な茶葉の
新芽のみを、石臼で挽いて作られる高級茶です。

抹茶本来の奥深い風味とまろやかさを楽しんでいただくため、
厳選した京都 宇治抹茶を贅沢に使用しております。

酒造米の最高峰である兵庫県産の山田錦を粉末にした米粉を
配合し、しっとりともちもちした食べ応えのある食感が、
コクのある味わいと熟成した豊かな甘みを引き立てます。

熟練した職人が、生地に込められたこだわりと素材の強さを
最大限に引き出すため気候や湿度を読み、焼き方を調整します。
一層一層丹念に焼き上げる深くも鮮やかな緑色の生地と、
優しく上品な抹茶の香りは老舗茶輔ならではの味わいです。

こだわりの宇治抹茶ばうむくーへんに、濃厚な抹茶チョコレートをかけました。
また、色とりどりのナッツをそえました。

 

<商品情報>

商品名:宇治抹茶ショコラバウムクーヘン

金 額:税込 1,944円(本体価格1,800円)

期 間:2017年1月20日(金)から販売

販売店舗:千紀園 直営店舗、京都・大阪・神戸のエキナカ店舗